現在の閲覧者数:

松田嘉子様&マラソンランナーの皆様です!2011年08月21日

大阪府、愛知県、奈良県、兵庫県かお越しの「名神ダクトレーシングチーム」の皆様が、

夏の合宿にお越しになりお泊りになられました。

日本の大会はもとより、中には海外のマラソン大会に参戦されるようで、そのための

合宿です。

ギリシャのアテネからスパルタまでの246kmを36時間かけて走る「スパルタンスロン」の

世界大会で銀メダルの栄冠に輝いた選手の松田嘉子様もご一緒でした。

秋のマラソンシーズンに備えての強化合宿でお越しになられました。

わきあいあいで雰囲気の良いチームの方々でした。


8月20日のメンバーです。
左から三浦もみ様、松田嘉子様、森内邦友様、竹上嘉勇様です。

ハチ北の野間ゲレンデから鉢伏山を目指します。


ススキの穂がなびいて秋の気配のゲレンデです。


ハチ北北壁です。正面右側の北壁スカイロードを登って1221mの鉢伏山へGO!
しばらく二輪バイクと、二足歩行でお付き合いをさせていただきましたが、ここでお別れしました。

山頂は視界が悪く寒かったようです(8月21日に登り2時間かけて登山して撮影、下りは1時間)。

鉢伏山頂に石が積まれて山を高くしています。

鉢伏山には大本教の祠が祀られています。
我が家の庭の龍宮神社の岩とつながっているようで、
毎年5月22日と23日は両方お祭が行われます。
ジオパーク、山のパワースポットです!

竹上様と松田様は、気づかず山頂に登られたようでしたので、最終日はトレーニングコースに組み入れ、
全員が登るようですので、強力なパワーを頂いてくださいよ!

天気の良い日には、こんな風景が見られます。
瀞川から氷ノ山に向かう林道、ハチ北のゲレンデが一望出来ます。

この日は、鉢伏山のランニングの話や、明日の走るコースの下見話などしながら、
美馬様と三浦様の旦那様が名古屋から駆けつけるのを待っていました。

左から森内様、三浦様です。

8月21日の2日目の朝の出発です。

コースは雨のため、兎和野から木の殿堂の遊歩道はぬかるんでいたため、
木の殿堂から植物園先の片道3kmのコースを3時間で、何往復できるかを競技します。

エイドも万全の体制で選手を待ち応援します。

このあたりは、平成6年に第45回全国植樹祭が開催された地。
天皇皇后両陛下がお越しになり、杉の木やもみじを植樹されました。

その会場には、有名な建築家の安藤忠雄さんの設計した木の文化にふれることの出来る
「木の殿堂が」あります(無料)。
エイドの合間を伺いながら散歩しました。

ロープにつながれた人を発見!

ツーリークライミングをしていました。
雨のため、木の殿堂入り口で開催していました。

とりあえず、向こうの展望台に行ってきます。後で・・・・・・・。


三浦様が、ツリークライミングを体験することとなりました。


高い所まで上がりましたね~。見下ろす眺めはいかがですか。

木の殿堂のグリーン広場、当時の植樹祭の第1会場で、天皇陛下のお手植えをした木々があります。
第2会場は、レンゲツツジの美しい兎和野高原で開催されました。
自然の地形をそのまま利用した植樹祭の会場づくりが行われたところです。

三浦様です。

美馬様です。


松田様です。


但馬牛も応援に駆けつけてきました。

植物園近くで但馬牛の放牧をしていますので、のどかな風景を楽しむことが出来ます。
畜産農家の西崎武志様です。

「モーと走ろう」とか言っていたような感じです。
但馬牛と竹上様です。

但馬牛と森内様です。

















時間何に何週走ったかによって順位が決められ好きな番号の商品を受け取りますが、商品はわかりません。
お互いに好きなものを交換するときもあります。
メンバーがお互いにモチベーションを保つために、毎年強化合宿が行われるようです(昨年は淡路島)。


名神ダクトレーシングクラブ会長こと「茨木市のモリッチ」さん。
名神ダクトの会社を経営されています。
森内邦友様です。

茨木市の竹上嘉勇様です。
最高ベストは、2010年のフルマラソンの記録で3時間27分。
楽しい合宿でしたとのことでした。

愛知県の三浦正道様です。
さくら道国際ネイチャーラン250kmを26時間57分。
サロマ湖100kmマラソン7時間57分20秒が主なベストです。

愛知県の三浦もみ様です。正道様の奥様です。
ランナーを影でサポートされていました。

兵庫県の美馬伸哉様です。
自己ベストは、フルマラソン2時間53分6秒。
サロマ湖100kmマラソン8時間41分30秒。
この度は、広い日本の中で当地を合宿場所に選定頂き有難うございました。

奈良県の中川貴臣様です。
電車を乗り継ぎ、JR八鹿駅からランニングでハチ北まで24kmの道のりを走って来られました。
トライアスロンにも出場しているようです。
但馬牛の肉が美味しかったと言われ、今度はスキーに来たいとの事でした。


大阪の松田嘉子様ですフルマラソン3時間7分1秒。
スパルタスロン31時間19秒(ギリシャで行われます)。
今年も7回目のスパルタスロンに参戦されるようです。今度は銀メダルから金メダルを獲得をして下さい!

HP:松田嘉子のそこまで走って委員会」はこちらです
ブログ:松田嘉子様の8月24日のブログに「よなごや」での合宿がアップされています。
You Tube:プロモーションビデオはこちらです。
BGMには大好きな竹内まりやさんの「人生の扉」の使用について、何と!
山下達郎・竹内まりやご夫妻に連絡しておられるようです!。
この映像を見ていると走るのが楽しくなり、240kmも走れそうなくらいのエネルギーをもらえそうです。


8月22日の最終日、朝の出発写真です。

明日は、兎和野高原~瀞川平~鉢伏山を縦走されるようですね!
ハチ北での合宿の成果が発揮されますことをお祈りいたします!
ありがとうございました。


ハチ北高原スキー場 よなごや(米子屋)
http://www.ne.jp/asahi/tajima/yonagoya/index.htm

コメント

トラックバック