現在の閲覧者数:

人感センサー。2013年01月06日

明るさと人を検知してスイッチを作動する人感センサーは、

10秒~30分まで設定が出来ます。



■最大30分まで
人感センサー 30分





省エネになるのかな?


ハチ北 よなごや
http://www.ne.jp/asahi/tajima/yonagoya/index.htm

本日のハチ北の道路状況です。2013年01月06日

本日のハチ北の道路は、路面に雪もなく、走りやすい状況です。

凍結や降雪の心配も無いようです。


■今朝8時頃のハチ北民宿街の道路状況です。
ハチ北路面状況








●  ●  ●  ● 昨年はこんな感じでした ●  ●  ●  ●  ●  ● 



雪の量が違いますね。



ハチ北よなごや
http://www.ne.jp/asahi/tajima/yonagoya/index.htm

どんどさんでした。2013年01月06日

ハチ北のどんどさんが午後2時30分より、野間登行リフト近くの河川沿いで行われました。

各家々の正月飾りや古いお札などを取り外し、持ち寄ります。

氏子総代の役員さんにより執り行なわれます。

新年のあいさつをしながら、お神酒が振舞われ、みなさん少し赤ら顔で、新年を楽しく

迎えました。

本年もどうぞ宜しくお願いします。

■野間登行リフト近くで行われます。

■氏子総代の役員の方が火をつけます。


ハチ北どんどさん

■大笹区内(ハチ北)の家々から持ち寄られた正月飾りです。
ハチ北どんどさん

■大笹氏子総代の役員さんです。
  正面は西村吉雄様、左後ろは小佐義行様、右は西山豊市様です。


昔は、書初めなど持ち寄っていました。


ハチ北 どんど焼き

■御供(ごくう)餅を頂戴します。



大笹の歴史も、川の流れのように、脈々と流れていくのですね。
ハチ北 よなごや
http://www.ne.jp/asahi/tajima/yonagoya/index.htm