現在の閲覧者数:

嘘のような本当の話です。2011年08月18日

新温泉町清富の圓通殿 相応峰寺では毎月18日に護摩供養が行われます。

嘘のような本当の話ですが、

8月15日愛知県にいる長男の田渕龍太郎が帰省すると連絡があったのですが、

体調が悪く帰れなくなりました。

実は7月に入ってから胃の調子が悪く、友達とラーメンやホルモンを食べにいっても嘔吐していた

ようです。

愛知県の病院で胃カメラでの診断が、逆流性食道炎。胃のヘルニアとの事でしたので薬をもらい

また、愛知県でカイロプラクティックを探して施術を受けることにしました。

カイロでは胃の辺りを中心に施術してもらったことで、体調も元に戻り、

ご飯が食べれるようになり楽になったようです(薬も飲んでいました)。

でも、暫くして日にちが経つと同じ状態となり、体調が悪くなったようです。


そこで、8月16日に相応峰寺の小川住職に長男の当病平癒の御札の願いに出ました。

生年月日、方位により暦を解析すると、長男は7月に入ると内臓の全ての調子が

悪くなるとのことでした。

実際その通りの事がおきていました。

小川住職は、「2日後の8月18日が毎月の護摩日ですが、

その日まで待てないから今すぐ祈祷をします。」と言われ、祈祷が始まりました。

祈祷具で輪のついた鈴の音が鳴るようなものが、(錫杖 しゃくじょう)

普通ならシャン・シャン・シャンと鳴るのですが、途中からカシャ・カシャと、

音がしなくなりました。

何かが絡んで音が鳴らなくなりました。

暫く続けていると音は元に戻りました。

祈祷が終わり、小川住職が「何かが引っかかり気になっていたが、これで取れました。」と言われ、

祈祷は無事終わりました。


16日の祈祷中に、長男は電車に乗車し、愛知からふるさとへ帰って着ました。

今まで、調子が悪く食べれなかったのですが家に着くなり、

何か食べたいと言って鍋焼きうどんを食べ、体は次第に良くなりました。

家族みんなで密教の祈祷の凄さを痛感した日でした。

嘘のような本当の話です。




■当病平癒の御札です。以前にも、祈祷で体が即効で完治した体験をしております。

■祈祷時に使用する錫杖( しゃくじょう)です。途中絡まって音がしなくなりました。

■8月18日の護摩供養の様子です。来月のみ9月24日に変更となるようです。

■毎月の護摩供養で配布される小川住職手づくりの宗教啓発情報誌の「観音妙智力」です。
3ページの内の1枚を抜粋しました。
文面の中には「人の行動や成果を批判したりうらやむ人ほど、具体的な行動をしていません。」等・・・
多くの相談事から感じること、人としてどのように歩むか等を事例に基づき説法されます。

宗教啓発情報誌のページの上部に書かれている今月号の住職の確信の言葉です。

330:司令塔と有能な組織員がいて物事は成就する。
331:言われたことだけをして、それで終わるのは素人である。
332:匠とは技術と品格を併せ持ったものが形となったもの。

毎月、自分自身を省みることが出来ますが、進歩していない自分に気づきます・・・・・。



ハチ北高原スキー場 よなごや(米子屋)
http://www.ne.jp/asahi/tajima/yonagoya/index.htm

3本のカツラのパワーを求めて!2011年08月17日

朝日放送で8月5日に放映されたハチ北周辺の三本のカツラの木のパワーと幸せにあやかりに、

大阪から小林様ご夫妻がお越しになられました。
但馬へのぶらり旅で、カツラの木を見る以外に予定が無かったので、

近くの観光地を紹介させて頂きました(1時間圏内)。

平成6年に天皇皇后両陛下がお越しになった植樹祭地にある「木の殿堂」、

日本の滝百選の「猿尾滝」、豊岡市の「コウノトリ郷公園」、「玄武洞」、「出石そば」等を

まわられる計画となりましたので、但馬の良さをご満喫ください!


■ハチ北周辺には三本のカツラの木があります。

①兎和野(うわの)のカツラが推定樹齢500年。

②ハチ北中央ゲレンデ内にある野間(のま)のカツラが樹齢推定300年。

③但馬高原植物園にある和池(わち)のカツラ樹齢推定1000年です。

カツラの木は地中に根が張り巡らされているので水を集めるといわれています。

なので、木の辺に土を二つ書くのでしょうか?

■大阪からお越しの小林様御夫妻です。
  3本のカツラの木を探しに、そしてパワーと幸せにあやかりハチ北に訪れたようです。

■但馬高原植物園内にあるカツラの木です。
但馬高原植物園かつらの木

大地のパワーが入った瀞川山系(とろかわ)から1,000年かかって地下浸透してきたカツラの水で
パワーを充填して、健康になり暑い夏を乗り切りましょう!

■兎和野のカツラの木です。杉林の中の扇状になった所にあります。

■ハチ北のゲレンデ内の野間のカツラの木です。
カツラの葉の形はハート型に似ています。
愛を叶えるため、愛を育むために3本のカツラパワーにあやかって下さい。

お気をつけて散策して来てください!

ハチ北周辺には、カツラの木の他に、鉢伏山1221mもパワースポットです。
毎年5月22日には鉢伏山のお祭が行われ多くの方々がこられます。
ジオパークにはパワーが秘めた大自然が沢山あります。
パワーと幸せを求めて是非お越し下さい。



ハチ北高原スキー場 よなごや(米子屋)
http://www.ne.jp/asahi/tajima/yonagoya/index.htm

中野カイロプラクティックに同行しました。2011年08月06日

高校2年生の三男はバレー部のセッターをすることとなりました。

しかし、中学校時代の悪い癖がついているらしく、ホームの矯正により疲れたのか、

肩が凝ったり、腰痛になったり・・・・・。

お墓掃除を済ませて、夏の風を切ってハーレーで中野カイロプラクティック(八鹿079-662-7472)

に行って来ました。

三男は久しぶりのカイロです。

首の骨、頚椎のズレを順番に確認しながら調整した結果、肩の痛みがとれ体が楽になったようです。


〇お盆の前の墓掃除、5箇所あるので結構大変でした。

ハーレーでカイロに行って来ました。
信号待ちは、外気の熱とエンジンの熱で暑さが増しますね~!
カイロプラクティック

カイロを紹介した女性の方が昨日施術を受けました。
施術後、はきにくかったズボンがスーッとはけた。
また、体もとても軽くなったと喜んでおられました。
ずれていた骨盤を矯正したことにより体が細くなったみたいですね。
骨のズレが色々な病気の原因となるようです。
アメリカでは健康保険が高いことから予防医学としてカイロプラクティックの施術を受けて、
健康管理に努めているようです(カイロはアメリカが発祥の地です)。

気候の変化で体に変調が生じたら、カイロプラクティックで全身の疲れをほぐし、
骨盤や背骨、首の骨を本来の位置に戻してもらいましょう!体が軽くなりますよ!
以上、健康一口メモでした。



ハチ北高原スキー場 よなごや(米子屋)
http://www.ne.jp/asahi/tajima/yonagoya/index.htm

BMWで 〇40km体験しました。2011年07月26日

予告されたとおり、中野カイロプラクティックに行くこととなりました。

オフロードバイクの遊びと和歌山行き、普段の悪い生活習慣により頚椎、腰椎などのズレと

肩こり等が出てきました。本当に予告どおりの予約でした。

午後9時40分から40分間の施術を受けて、すっきり爽快!無事の元気な体を取り戻しました。

その後、車のお話に華が咲き、次の方の施術を終えた午後11時からチョッとドライブにご一緒

させていただきました。

BMW に乗せていただき、時速 ○40kmのドライブを体験させていただきました。

カイロの施術を受けた後ですが、少し加速しますと言われ500馬力のエンジンが軽くうなり

スピードメーターは一気に 〇40km!これこそが車!

周りの景色が飛んでいきますね。

テレビゲームの中で走っているようで、このまま何処かに行きそうな異次元の世界でした!
カイロプラクティックの施術は色々な患者の方が来られるので、施術の際その気を受けないように

しなければならないようです。

そのためにも非日常的な時間を持って気分転換をするかが重要なようです。

 〇40kmでの走行は疲れなど一気に吹っ飛んで行きますね!
BMW M5





ハチ北高原スキー場 よなごや(米子屋)
http://www.ne.jp/asahi/tajima/yonagoya/index.htm

カイロプラクティックに同行しました!2011年06月21日

中野カイロプラクティックに、ホンダプリモ但馬の紺田店長と行って来ました。

紺田店長は、毎日の激務でお疲れの様子でした。

以前から、カイロプラクティックの施術を薦めていましたが、ついに本日初体験!

どうやら、最近眠れない、熟睡できないとのことです。

カイロの予約は、午後9時20分からの分がとれました。

40分間で10時過ぎまでの施術でした。

施術は、筋肉マッサージを十分し、体をほぐして温めた後、首、背中、骨盤のズレを修正します。

その時、ポキポキと乾いた心地よい音と共に骨のゆがみが矯正されて行き、本来の体に戻って

あらゆる病気に打ち勝つための自然治癒力を高めます。

紺田店長は、施術が終わると、首や肩をはじめ体全体がとても軽くなったと大きな喜びの声を出していました。

苦しんでいた人が、即効で良くなって、喜んでいただくと嬉しいものですね。

中野カイロプラクティック

施術後の中野さん(左)と紺田さん(右)の車談議で盛り上がっていました(駐車場にて)。
カイロプラクティック初体験

車でいえば、定期点検といったところでしょうか。

体もかなり疲れモードでしたので、2週間後の再来により早めに体を修正し、次は施術期間を長くして

行くようです。若いと3ヶ月、年とともに期間が短いようです。

体もほぐれて、自律神経の負担も軽くなり、熟睡により体力が回復されることでしょうと中野様は

おっしゃっておられました。



ハチ北高原スキー場 よなごや(米子屋)
http://www.ne.jp/asahi/tajima/yonagoya/index.htm

カイロプラクティックに行ってきました。2011年06月18日

梅雨時期をむかえ、夏を前に体が季節変化についていけず、

カイロプラクティックの5月の再来予告日通りの施術となりました。

午後8時40分から2人(40分/人)受けました。

来月の再来の目安は、1ヵ月後の7月16日です。

他の方々は、季節の変わり目や体調の変化にどのように乗り切っているでしょうか?

カイロに行って体が即座に楽になると、

体調が変化して体がだるくなってくるのがわかるのですが・・・・。

                 来月は7月16日となります。

カイロの中野様から『チョ ウンマッ』を頂戴しました。
唐辛子を油であげたものとのことです。
帰ってから早速食べてみました。
さくさくした食感に適度な辛さがあり、始めての感覚の食べ物でした。
体脂肪燃焼効果も期待できるお菓子かもしれません。
美味しく頂戴しました。

チョ ウンマッ


体が燃えてきて、何やら調子が良くなった見たいです。


ハチ北高原スキー場 よなごや(米子屋)
http://www.ne.jp/asahi/tajima/yonagoya/index.htm

カイロプラクティックに行って来ました!2011年02月25日

最近の春の陽気で、萎縮していた体が、緩み動きやすくなったのですが、

季節の変わり目の気温の変化に体が付いていけなくなりました。

2月8日にカイロプラクティックに行って、筋肉と骨の矯正したのですが、17日間

で体が変調をおこし、首から肩、腰にかけてのコリとだるさ、寝起きも悪く慢性の寝不足気味、

中野カイロさんいわく「季節の変わり目の特に、この時期は、カイロに来られる人が多く、

自律神経も弱っており、そのままだと5月病の引き金にもなる」とのことです。

皆さんは、平気で生活しているようですが、体を鍛えて体力やストレッチで筋肉をのばしているのか

健康そうでうらやましい限りです。

今日の施術で、頚椎のゆがみもとれて、首から肩のコリもほぐされてすっきりしました。

今晩から、ぐっすりと眠ることができ、明日は体がかるく成っていると思います。

でも、基本は生活習慣の改善だそうで、冷たいものを飲んだり、甘いものを食べ過ぎたり、

テレビを見てごろ寝をしない、骨盤を前に出すような座り方で骨のズレがおきないように日ごろから

気をつける事が大切。また、適度な運動とストレッチによりコリやズレを防止することが大切だそうです。

何度も言われていることですが、習慣は恐ろしいものです。



中野カイロプラクティック」さんは完全予約制です。
40分の施術で4500円です、筋肉マッサージと骨の矯正です。
骨の矯正と言っても怖くありませんよ。
ポッキと音がすることがありますが、音と共に体のゆがみがとれて速攻でスッキリ爽快です。
カイロプラクティック中野 兵庫 養父市

場所は、養父市八鹿下網場にある兵庫県集合庁舎の前です。
地図

ここのカイロは、手だけで施術します。
名刺にも、体を手で施術するイラストが載せられています。
まさしく手当てによって体と心を直す魔術師です。
中野カイロさんの名刺

次の来院のおすすめは3月25日ですので30日後、
それまで体が持つようにしなければと思います。
予約カード

カイロの施術を受けると、体がリラックスし、
疲れがすぐにとれるスッキリ感があるので、
おかしいなと思えば、
医者でなくカイロプラクティックに駆け込む事を
繰り返し、駆け込み寺です。

そろそろ肉体改造をしなければ・・・・と
思い、
数年が経過しました。

皆様も、疲れがなかなか取れないと思えばカイロに行ってみてください。
シップやサロンパスでは疲れは取れませんよ、
頚椎や骨盤のゆがみは万病のもとです。
自分が体験して事ですので少しでもお役に立てばと思い・・・・・・。





ハチ北高原スキー場 よなごや(米子屋)
http://www.ne.jp/asahi/tajima/yonagoya/index.htm

ドクターヘリ出動!2011年02月06日

公立豊岡病院のドクターヘリが、スカイバレイ駐車場に着陸しました。

スキーかボーダーの方が怪我をされたのでしょうか・・・・・?

ヘリの時速は200キロ~250キロで飛行できるので、ヘリが常駐する豊岡病院から、

30km圏内を9分で医師・看護師を乗せ、移動することができるようです。



スカイバレイ駐車場が臨時発着場(ランデブーポイント)です。
スカイバレイ駐車場とドクターヘリ

ドクターヘリ

ドクターヘリの活躍で多くの命が助かっています。

僻地にはなくてはならない手段です。

You Tubeで離陸の映像をのせています。





ハチ北高原スキー場 よなごや(米子屋)
http://www.ne.jp/asahi/tajima/yonagoya/index.htm

カイロプラクティックの付き添い。2010年11月22日

三男がバレーボールの練習で盆過ぎあたりからで右手に痛みが出ていたので、
シップをしたりサポーターをして凌いでいましたが良くならなかったので、
三男を久しぶりにカイロプラクティックに連れて行ってきました。

人間の体は、骨のゆがみにより筋肉のバランスが崩れ、引っ張りあい、神経を圧迫したり、
関節通をおこすようです。
骨のズレの矯正の他に、
関節のズレの矯正により、
痛みがとれることを今になって知ったのでした。これで一安心です。

三男の施術を見ていると床に座って待つ私の体の姿勢の悪さを見て、
かなり体がゆがんでいますが?と質問を受けたので、
九州佐賀県に人権の全国大会でバスに揺られたことを話しました。
といっても行く前に施術を受けたのですが、元に戻っていたようです。
そこで、予約なしですぐに体の調整を10分間していただきました。
首から背中、腰などがよくずれておりポキポキと音が鳴りました。
はっていた背中の筋肉(贅肉)や、腰のだるさがみるみる解消されました。
まさにゴッドハンド!


アメリカから生まれたカイロプラクティックは保険外ですが、施術を受けると体や頭が軽くなり、
肩のコリからくる頭痛、ぎっくり腰のような腰痛が解消され調子が良くなります。
長年の腰痛がありましたが今では解消されました。


内部は、企業秘密により施術の様子は撮影禁止ですので建物だけ。
中野カイロプラクティック

一ヶ月に一度の間隔で来院されるようすすめられますが、一日でも遅く行こうとしているのですが、
不思議と指定された日に体がだるくなるのです。
今から思えば、以前は体のだるさが慢性化していて異変に気づかず、肩や腰や首の調子が悪くなって、
我慢しきれず病院に行ってシップをもらい、2~3日養生をして完治したと錯覚していた日々でした。

カイロプラクティックの施術により、普通の状態を体が覚えたため、不調になると体が信号を出す
様になった見たいです。
人から紹介を受けて出会ったカイロ、今では人に紹介をしています。
でも、すぐに行動に移す人と、なかなか行動しない人がいます。複雑ですね・・・・。

最近お世話になっている中野カイロプラクティックさんは、若い先生が施術されておられます。
お聞きすれば、お父さんが但東町でかなり前からカイロプラクティックを始め、但馬でのカイロの先駆者
だそうです。
また、多くの弟子が育っているとのことです。
カイロの老舗です。
施術は、完全予約制で40分間です。
カード
異常気象により寒さ暑さが繰り返され、体の自律神経(精神不安定)にも影響が出ているようです。
カイロでは全身の筋肉をほぐしたあと、骨の調整を調整して体のゆがみをとり除き体の免疫力を高めるようです。

ハチ北 よなごや
http://www.ne.jp/asahi/tajima/yonagoya/index.htm

カイロプラクティック2009年10月18日

 折込にカイロプラクティックの無料体験説明会があったので行って来ました。カイロの歴史や、病気は骨のゆがみが原因しているなどの話。そして開業するための話をされていました。
動機が無料体験であるのでソコソコに聞いておりました。
施術の前の診断の結果、骨盤や首はいつも通りゆがんでました。
以前からカイロには通っていましたが、人が変わればやり方も違い気持ちの良いマッサージで肩の痛みが無くなりました。足から腰も楽になりました。骨を調整してもらい首もすっきり楽になりました。
季節の変わり目などにだるくなるようですが、皆さんは何ともないのでしょうかと思いますね? 
ハチ北 よなごや
http://www.ne.jp/asahi/tajima/yonagoya/index.htm