現在の閲覧者数:

秋の太田神社、養父神社、安国寺へ。2014年11月16日

秋晴れの中、地元の大笹の愛宕神社、太田神社へのお参りをして、
隣町養父市の養父神社へと足を伸ばし、
次は豊岡市の安国寺へドダンツツジを見に行って来ました。
赤や黄色の色鮮やかな秋を満喫しました。

■大笹の愛宕神社です。

愛宕神社 ハチ北

■太田神社です。

■養父市の「養父神社」です。
 もみじ祭り開催されていました。


■紅葉が見ごろです。










■琴の音色が紅葉に良く合っています。



■豊岡市但東町の「安国寺」です。

■境内は観光客で一杯です。

安国寺 ドウダンツツジ

■カメラの順番が来ました。
安国寺 ドウダンツツジ


■樹齢150年のドウダンツツジとのことです。

安国寺 ドウダンツツジ

■順番を待って、お寺の中へ入って撮影が出来ます。


■温泉薬師さんが祀られています。

■シルク温泉の掘削ボーリング用の先が供えられていました。


■安国寺の裏側からの風景です。


■但東のシルク温泉の食事処で100%のそばを食べに・・・


■大人気で待ち時間が長かったですね。

■クリックで拡大します。


■鴨つけめん1,200円です。


■但東町の「但熊」さんへ
但東たんくま

■ここも長蛇の列でお客様が一杯でした。

■生卵とたまごかけごはん醤油を購入しました。

紅葉の美しい、但馬の観光地は賑やかでした。



ハチ北  よなごや (兵庫:但馬)