現在の閲覧者数:

一晩で大雪となりました。2011年01月16日

昨夜、大雪警報が発令されました。

突然降り出した雪は、みるみるうちに積り、路面は一転して真っ白になりました。

ゲレンデでは2mの積雪となったようです。 ①ハチ北の積雪日報を御覧下さい。

ハチ北高原スキー場にお越しの際は、国道9号線の ②道の駅「ハチ北」のライブカメラを

御覧いただき道路状況をご確認ください。なおここは、融雪装置がありますので雪は少ないです。

また、この場所から4km晴天時、車で約10分走るとハチ北に到着します。

更に、ハチ北の民宿街の県道沿いに ③積雪計(茅野福岡線 P6の表の最下段

ありますので御覧下さい。(最新情報の取得はページ更新を行って御覧下さい)


なお、この積雪は路面の積雪ではありませんのでご承知おきください。
ハチ北 「よなごや」前道路は一夜で大雪に!


本日、ゲレンデ駐車場からお帰りになる車が、
誘導員の指示をきかずに下山したため、
車が玉突きとなり、大停滞となったようです。

(路面に凍結防止剤を散布するまでお待ち下さいとお願いしたようですが)

結局、多くの方が困ることになってしまったようです。
また、途中ガソリンが無くなり動かなくなった車もあったようです。

雪道、山道は万全の準備で、運転を過信することなく、
誘導員の指示に従いながら、楽しいひと時を過ごしましょう!

ハチ北高原スキー場 よなごや
http://www.ne.jp/asahi/tajima/yonagoya/index.htm

コメント

トラックバック