現在の閲覧者数:

宮城県石巻市から御礼が届きました。2011年05月14日

東日本大震災で甚大な被害にあわれました皆様へお見舞いを申し上げます。
一日も早い復興をお祈りいたします。

宮城県石巻市で被災にあわれました遠縁のにあたりますご家族より、

災害お見舞いの御礼を頂戴しました。

被災地は大変な状況であるのに、このようなことをされるとはただただ頭が下がります。



御礼のお手紙と、陸前女川蒲鉾本舗の数々の蒲鉾やクオカードを頂戴しました。
女川蒲鉾本舗

お手紙では、
1000年に一度といわれるマグニチュード9.0の大震災と、10メートルを越える大津波で、
石巻市は1キロメートルほど内陸まで海水に浸かり家屋が押し流されて倒壊したり、無数の車が水没し、
橋梁や道路が寸断されるなど壊滅的な状況となったようです。
職場である石巻工業高校も深いところでは、
1.5メートル浸かり、膨大な泥の量と他から流れてきた瓦礫で覆われ、
校舎の復旧作業は今も続いているようです。
幸いご家族は無事、住宅は大事には至らなかったようです。
今後一歩、一歩復興に向かって気持ちを切り替えて生活して生きたと思っています。
と書かれていました。

自分自身が被災にあっていたら、東北の方々のように、
強い気持ちで生きて行くことができるのかと思います。




ハチ北高原スキー場 よなごや(米子屋)
http://www.ne.jp/asahi/tajima/yonagoya/index.htm

八鹿高校PTA総会に行って来ました。2011年05月14日

三男の高校2年生の通う、八鹿高校のPTA総会でした。

今年は、順番で美方支部長の大役を受けることとなり、

総会の事前準備で12時から学校へ行って食事をいただき、

広い体育館のシート引き、椅子や机並べをして、出席者の受付をしました。

総会前は、代々木ゼミナール神戸校より講師を招いての講演会でした。



講師は代々木ゼミナール神戸校にお進路相談室 日野篤氏です。
代々木ゼミナール神戸校


スライド

PTA総会での学校長挨拶です北井 清氏。PTA会長さんは圓山修一氏(広谷支部)です。
八鹿高校PTA総会

総会体育館

PTAの23年の歳入予算は、3,793,000円です。
繰越金 691,834円、PTA会費  3,100,800円(@5,000×600人、@2,800×36人)、雑収入 366円。
PTAのホームページを一層充実させて色々な情報が閲覧できるように等の意見が出されていました。




ハチ北高原スキー場 よなごや(米子屋)
http://www.ne.jp/asahi/tajima/yonagoya/index.htm