現在の閲覧者数:

高圧洗浄機が・・・・2013年05月08日

2年前に2万円で買った高圧洗浄機ケルヒャーk2.360が故障。

原因は、昨年の年末にホースを付けたままで保管していたので凍結し、

給水口がひび割れ、水圧で水が吹き出るようになり、

スイッチの調子も悪く電源が切れたり入ったり。

そこで、駄目もとで分解!

ケルヒャー 高圧洗浄機

スイッチの接触不良と思い、バラバラにしました。



モーターの接点が悪いのか動いたり動かなかったり。
接点スプレーをかけて電源を入れると動きました。
しばらくするとモーターの接点火から出て煙が出て、
おしまい!



今は1万3千円とか、1万円以内とか安くなっています。
2年間で機械の元は取れませんでした。
結局、ゴミと化しました。

手で洗うのが故障がないですね。

ハチ北  よなごや (兵庫:但馬)
http://www.ne.jp/asahi/tajima/yonagoya/index.htm