現在の閲覧者数:

ありがとうございました。2017年02月24日

●愛媛県四国中央市からお越しいただきました小竹様です。
ハチ北アルペンスキー大会への参戦でお泊りになられました。
10年前から、毎年大会に参加されておられるようです。
スタート前の緊張感が普段味わえないのでいいとのことでした。
昨年も、当宿に予約をされたようですが、
雪不足で中止となったの来られなかったとのことでした。
近場の大山やハチ北、遠く岐阜のスキー場へ毎週のように行かれて
楽れるようです。
またのお越しをお待ちしております。

愛媛県四国中央市からお越しいただきました小竹様です。

ハチ北高原スキー場の宿 よなごや(米子屋) 小竹様


●大阪府泉佐野市からお越しいただきました神藤様親子です。
今シーズン2度目のお越しです。
あいにくの天候で2日目はボードをせずにお帰りになられました。
今度は、天候が良い日のお越しをお待ちしております。
ありがとうございました。

大阪府泉佐野市からお越しいただきました神藤様親子です。

ハチ北高原スキー場の宿 よなごや(米子屋) 神藤様


●長崎県長崎市からお越しいただきました間ノ瀬様です。
今シーズン2度目のお越しです。
兎和野のスキー教室がハチ北で行われるのでそのための参加です。
4泊の予定でお越しになっておられます。
いつもよなごやをご利用いただきありがとうございます。
またのお越しをお待ちしております。

長崎県長崎市からお越しいただきました間ノ瀬様です。



よなごや 長崎県 間ノ瀬様

●和歌山県和歌山市からお越しいただきました村田様です。
今シーズン7度目のお越しです。
いつもよなごやをご利用いただきありがとうございます。
長崎県の間ノ瀬様と意気投合されていたましたので写真を撮らせて頂きました。
またのお越しをお待ちしております。

和歌山県和歌山市からお越しいただきました村田様です。


ハチ北高原スキー場の宿 よなごや(米子屋) 村田様

ありがとうございました。2017年01月09日

●和歌山県和歌山市からお越しいただきました村田様です。
いつもお越しいただきありがとうございます。
午後からはゲレンデは雪が5cm積もり楽しめたようです。
スキー歴は長く、一級を取得しておりテクニカルを目指して頑張っておられるようです。
またのお越しをお待ちしております。
ありがとうございました。



ハチ北 よなごや 酒寄様

ハチ北高原スキー場の宿 よなごや

ありがとうございました。2017年01月08日

●滋賀県野州市からお越しいただきました近藤様です。
ハチ北ははじめてで、学生時代からの友達とご一緒です。
友達はボードに初挑戦。
人工コースを滑るのに4時間かかったようで、結局その日は、
1回のみリフトに乗られたようです。
2日券を買われているので、
2日目はそれより多く楽しめると良いですね。
またのお越しをおまちしております。
ありがとうございました。

滋賀県野州市からお越しの近藤様です。
ハチ北 宿 近藤様

ハチ北 宿 よなごや 

ハチ北 宿 よなごや 


ハチ北 宿 よなごや 近藤様

ハチ北高原スキー場の宿 よなごや(米子屋)

ありがとうございました。2016年12月29日

〇岡山県津山市からお越しいただきました北山様です。
ハチ北は2度目の方や、初めての方達です。
降雪に恵まれて楽しく過ごされたようです。
来週からは皆さん先生として働かれるそうです。
社会人になられてもまたハチ北へお越しください。

岡山県津山市からお越しいただきました北山様です。
ハチ北の宿 よなごや 北山様




ハチ北高原スキー場の宿 よなごや


〇大阪府大阪市からお越しいただきました南様です。
2年前にもお越しいただきました。
このたびは、お父さんと男の子でのお越しです。
いつもありがとうございます

ハチ北の宿 よなごや 南様


ハチ北高原スキー場の宿 よなごや





オフロードバイク隊!2016年11月07日

今年も、兵庫県西宮市からお越しいただきました柴田様オフロードバイク隊で寺田す。
ハーレーダビッドソン正規販売店の寺田モータースの皆様とお越しいただきました。
張り巡らされた林道を楽しんでいただきました。
いつもありがとうございます。

■西宮市からお越しの柴田様です。

■宝塚市からお越しの高橋様です。

■神戸市からお越しの米塚様です。

■寺田モータースの吉岡様です。

■寺田モータースの松岡様です。








































オフロード ハチ北
兵庫県:ハチ北の宿 よなごや
ホームページ:http://www.ne.jp/asahi/tajima/yonagoya/

第19回村岡ダブルフルウルトラランニングでした!2016年09月25日

第19回村岡ダブルフルウルトラランニングが開催されました。
お泊まりいただきましたお客様です。
ありがとうございました。

□兵庫県たつの市からお越しいただきました井原様です。
 以前もお泊まりいただき、お久しぶりのお越しです。
 ダブルフルは5回目で100kmは3回目とのことです。
 みかた残酷マラソンにも参戦されたようです。

兵庫県たつの市の井原寛恵様です。

井原様

□愛知県刈谷市からお越しいただきました宮野様です。
 3~4年前に100kmを走られたようですが、50km地点で断念されたようです。
 今回66kmの申し込みが一杯であったので44kmの参戦2回目とのことです。

愛知県刈谷市の宮野修様です。


□京都府八幡市からお越しいただきました徳永様です。
 村岡ダブルフルは噂に聞いたいたので一度は参加してみたい思ったとのこと。
 毎週2回、5時から14kmを走っておられるようです。
 このたびは、京都の筒井様のご紹介でお越しになられました。

京都府八幡市の徳永壽子様です。


□大阪府大阪市からお越しいただきました島田様です(徳永様とご一緒)。
 村岡ダブルフルは初めての参戦。
 エイドが良いと聞いているので、すべてのエイドを制覇したいとのことでした。

大阪府大阪市の島田裕美様です。



□大阪府大阪市からお越しいただきました磯崎様です。
 みかた残酷マラソンにもお越しいただきました。
 このたびは、村岡ダブルフル66kmに参戦。
 吉野の龍神マラソン50kmを走ってきたのでウオーミングアップ完了で、
 ダブルフルに挑みますとのことです。

大阪府大阪市の磯崎真希様です。


□兵庫県姫路市からお越しいただきました辻元様です。
 村岡ダブルは2回目の参戦。
 3年前に神戸マラソンに申し込んだのがマラソンをはじめたきっかけ。
 6人の友達の中で抽選で当たったのが1人であり、そこから3か月練習したようです。
 
兵庫県姫路市の辻元慎也様です。


□兵庫県宍粟市からお越しいただきました谷笹様ご家族です。
 毎年お父さん応援でご家族でお越しです。
 仲の良いご家族です。
 100kmに参戦です。

兵庫県宍粟市の谷笹利浩様です。



□大阪府東大阪市からお越しいただきました守安様です。
 100kmは4回完走されたようです。
 来年は120kmに参戦。
 今回は、バスの申し込みに遅れたので、バイクで来られたようです。
 ジオランの練習会で4回お越しのようです。

大阪府東大阪市の守安正克様です。



□兵庫県西宮市からお越しいただきました大矢様です。
 みかた残酷マラソンにもお越しいただきました。
 毎年お越しいただいております。
 交通停滞があるので、いつもバイクでお越しです。
 お土産を頂戴いたしました。ありがとうございます。

兵庫県西宮市の大矢義孝様です。


□大阪府大阪市からお越しいただきました内本様と菅様です。
 内本様(写真左)は、村岡ダブルフルは3回目の参戦88kmです。
 膝が痛くなって完走が出来なかったので、来年も挑戦されるとのことです。

写真左は大阪府大阪市の内本史子様です。

 菅様(写真右)は村岡ダブルフルは88kmから100kmに挑戦されました。
 見事100kmを完走されたようです。
 来年も100kmに挑戦されるようです。
 写真右は管比呂樹様です。


□静岡県盤田市からお越しいただきました鈴木様ご夫妻です。
 毎年お越しになられておられます。
 ご主人は100km、奥様は66kmに挑戦です。

静岡県盤田の鈴木享様と奥様のやす子様です。


□奈良県生駒市からお越しいただきました生川様です。
 村岡ダブルフルは5回目で100kmは2回目の参戦。
 弛んだ自分自身へ喝を入れるための挑戦とのことです。
 毎年来ていただいております。


□山口県山口市からお越しいただきました河野様です。
 村岡ダブルフルは12~13回の参戦で、1回目から5回目は連続参加しておられたようです。
 88kmから66kmそして44kmに変更されて来られたようです。
 走りごたえのするマラソンとのことです。
 ランナーズ山口に所属です。

山口県山口市の河野敏行様です。


□愛知県刈谷市からお越しいただきました榊原様です。
 村岡ダブルフル100kmは4回目とのことです。
 来年の120kmを目指して頑張るとのこと。
 13時間30分を短縮し11時間30分を目指したい!
 目標は高く持っていきたいとのことでした。

 愛知県刈谷市の榊原秀信様です。


□兵庫県姫路市からお越しいただきました池田様です。
 毎年お越しいただいており、みかた残酷マラソンにもお越しいただいております。
 100kmは3回目の参戦、目標は11時間(昨年は12時間32分)。
 来年の120kmを目指して頑張るとのことです。
 10月は100km、萩山口140km24時間に参戦されるようです。
 お土産を頂戴しありがとうございます。


□兵庫県揖保郡からお越しいただきました大内様です8池田様とご一緒)。
 毎年お越しいただいております。
 100kmは昨年13時間40分で完走されたようです。
 今年は、100kmのエントリーが締め切りが直ぐであったので、
 44kmを申し込んだようです。6時間を目指されるようです。

 兵庫県揖保郡の大内忍様です。


□兵庫県揖保郡からお越しいただきました大橋様(池田様とご一緒)です。
 昨年もお越しいただきました。
 100kmを11時間目指して頑張られるようです。
 池田様を抜くことを目指したいとのことです。

 兵庫県揖保郡の大橋道友様です。


□鳥取県西伯郡からお越しいただきました権田様です。
 一昨年もお越しいただきました。
 100kmに参戦です。
 


□岡山県岡山市からお越しいただきました山尾様ご夫妻(写真中央と右)です。
 山尾様のお父さん(写真右)は100kmに参戦。
 奥様は66kmに参戦です。
 毎年お越しになられておられます。

 岡山県岡山市の山尾富美男様(写真右)と奥様の真由美様です(写真中央)。
大阪府

□大阪府富田林市からお越しいただきました中西様です(写真左)。
 以前にもお越しいただきました。
 66kmに参戦です。
 

□大阪府堺市からお越しいただきました宮本様です。
 いつもお越しいただいております。
 村岡ダブルフルは、5回目、負けず嫌いのようです。
 自称「村岡の王者」とのことです。
 完食目指して頑張るようです。

大阪府堺市からお越しいただきました宮本様です。



□大阪府枚方市からお越しいただきました富山様です(宮本様とご一緒)。
 村岡ダブルフルは5回目の参戦です。
 「打倒!村岡の王者」・・・・
 おはぎを食べつくして、笑ってゴールしますとおっしゃっていました。

大阪府枚方市の富山法伴様です。


□大阪府大阪市からお越しいただきました平井様です(宮本様とご一緒)。
 村岡ダブルフルは3回目で66kmに参戦です。
 長楽寺のおはぎが食べれるかどうかで走りが変わってくるとのことです。
 頑張ります!
 お土産を頂戴しありがとうございました。

大阪府大阪市の平井靖男様です。


□大阪市堺市かお越しいただきました根様です(宮本様とご一緒)。
 昨年もお越しいただきました。
 44kmは2回目の参戦6時間59分であったが、
 6時間30分を切ることを目標にしたいとのこと。
 30分短縮を目指します!

大阪市堺市からお越しいただきました根本留美様です。


□兵庫県神戸市からお越しいただきました中川様です(宮本様とご一緒)。
 村岡ダブルフルは初めての参加です。 
 楽しく完走することを目標に頑張る!!とおっしゃっていました。

兵庫県神戸市の中川智美様です。


□神奈川県横浜市からお越しいただきました中森様です(宮本様とご一緒)。
 毎年お越しになられております。
 誰も勝てなかった「宮本さんを打倒するためだけに来た!」
 とのことです。

神奈川県横浜市の中森正和様です。


□大阪府堺市からお越しいただきました蔭山様です(宮本様とご一緒)。
 昨年もお越しいただいております。
 昨年は66km、今年は88kmに申し込んで後悔しているが、
 頑張って走りたい。
 ちゃぶ台をひっくり返す勢いで頑張りたいとおっしゃっていました。

大阪府堺市の蔭山誠様です。


□神奈川県相模原市からお越しいただきました隈様です(宮本様とご一緒)。
 今まで20kmも走ったこともない人間が・・・・44kmを走れるだろうか?
 4.4kmぐらいかなぁとおっしゃっていました。

神奈川県相模原市の隈雅彦様です。



■兵庫県高砂市からお越しいただきました植田様です。
 昨年もお越しいただきました。
 このたびは多くの皆様をご紹介して頂きご一緒来られました。
 村岡ダブルフルは15回参戦し、100kmは3回目とのことです。
 今回は、関門閉鎖の危機感にさいなまれようでした。
 来年120kmがあるが楽しくないだろうとおっしゃっていました。
 歩く練習も必要と感じられたようです。
 80歳までは100kmを走り続けたいとの事でした。
 何か役に立てることはないかと、村岡ダブルフルの案内状の封筒詰めの
 お手伝いをされておられるようです。

兵庫県高砂市の植田一夫様です。


■山口県山口市からお越しいただきました宮内様です(植田様とご一緒)。
 村岡ダブルフルは初めての参戦(骨折している)でしたが、女子60代100kmで
 2位となりました!
 おめでとうございます!
 下りのコースを早くないと関門が厳しいかった。下りが得意な人が良い。
 エイドが充実していたとおっしゃっていました。

山口県山口市の宮内朋子様です。



■愛媛県松山市からお越しいただきました十河様です(植田様とご一緒)。
 村岡ダブルフルは4回目の参戦。
 88km1回、100km3回目。
 11時間を初めて切ることができた。
 男子60代100kmで大1位となりました。
 おめでとうございます!
 歩きと、速足で力一杯歩いたとのkとです。
 来年は120kmがあるが、楽しくないだろと思う。
 すべて走る人は楽しいと思が・・・とおっしゃっていました。

愛媛県松山市の十河洋一様です。


■愛媛県新居浜市からお越しいただきました渡辺様です(植田様とご一緒)。
 100kmに参戦されましたが、51.5kmでリタイヤされたそうです。
 蘇武展望台は初めて、膝をイタメていたので坂が辛かったようです。
 来年は88kmに挑戦されるとのことです。
 エイドが良かったとても良い大会であるのでリピーターが多いのですねと
 おっしゃっておられました。

愛媛県新居浜の渡辺研二様です。


■山口県下関市からお越しいただきました植田様です(植田様とご一緒)。
 村岡ダブルフルは初めての参戦でしたが、男子60代で第2位でした。
 おめでとうございます!
 今年4月からウルトラマラソンは7回目とのことです。
 今までの大会中で一番厳しいコースであったようです。
 さすが、日本屈指の大会と言われているだけのことはあるとのことです。
 他の大会を糧にして挑んだ今回の大会であった。
 エイドが充実し、地域を挙げての応援でとても良かったとの事でした。
 
山口県下関市の植田義久様です。


■神奈川県横浜市からお越しいただきました山口様です(植田様とご一緒)。
 村岡ダブルフルは2回目の参加で、88kmを完走されました。
 おめでとうございます!
 昨年は、100kmはリタイヤされたようです。
 来年の参戦は今は考えられないとのことです。
 おじいさんやおばあさんの沿道の応援があったので完走出来た。
 また選手同士が励ましあって走ることが出来ましたとおっしゃっていました。
  
神奈川県横浜市の山口加代子様です。


■山口県下関市からお越しいただきました掃守様です(植田様とご一緒)。
 村岡ダブルフルで初めてきつい目をした気がした大会であった。
 途中でやめるつもりで走った。
 全国一のコースである。
 来年の120kmは出ない。他の大会があるので他の大会を制覇したいと
 おっしゃっていました。

山口県下関市の掃守 貢様です。


大会当日スタート前 村岡小学校
昨年までは、救護車両であったので選手の皆様のお姿を拝見できましたが、
今年は、先導広報車であったので、先頭の選手しかお会い出来ませんでした。


植田様のおさるさんに遭遇

板仕野エイド

兎和野エイド

たじま高原植物園

大笹エイド



口大谷エイド



大野エイド

耀山エイド

作山エイド

猿尾滝エイド

耀山牧場エイド

蘇武村岡高校エイド


蘇武展望台エイド

 神鍋口エイド


小城エイド

白菅エイド

和佐父エイド

川会エイド

長楽寺


丸味エイド

柤岡エイド (村岡高校)
柤岡エイド

長板エイド

小北エイド

一二峠エイド

ゴール

来年は20回大会です。
120km目指して是非お越しください。



ハチ北の宿 よなごや  米子屋(兵庫:但馬)
http://www.ne.jp/asahi/tajima/yonagoya/index.htm
 

 

第4回瀞川平・姫ボタルトレイルラン!2016年07月02日

第4回瀞川平・姫ボタルトレイルランでお越しいただきましたお客様です。
いつもご利用いただきありがとうございます。

■和歌山県伊都郡からお越しいただきました平山淳士様です。
 姫ボタルは4回目です。いつもお泊まり頂きありがとうございます。
 村岡の良さ雰囲気を楽しみながら走られるようです。
 OSJ氷ノ山トレイルラン等数々のレースに参戦されておられます。
 いつもありがとうございます。
 またのお越しをお待ちしております。


 ■大阪市からお越しいただきました島田宇多子様です。
  平山様のご紹介でお越しになられました。
  姫ボタルトレイルランは2回目、村岡ダブルフルは4回目です。
  エイドが良くてゴールした時、キャベツをもらえるのも楽しみ。
  エイドでの交流を楽しまれるようです。
  またのお越しをお待ちしております。


■岡山県高梁からお越しいただきました秋山峰男様です。
 当宿のブログがご縁で2回目よりお越しいただきました。
 姫ボタルは3回目の参戦です。
 前回12位、前々回も12位です。
 またのお越しをお待ちしております。

■大阪府大阪市からお越しいただきました出口善崇様です。
 毎年お越しいただいております。
 今年のパンフレットのモデルになっておられました。
 村岡ダブルフルは、
 申し込み人数がすぐに一杯になっておられたので参加出来ないようです。
 またのお越しをお待ちしております。

第4回姫ボタル・瀞川平トレイルラン 出口善崇様


■兵庫県神戸市からお越しいただきました冨迫宏子様です。
 出口様のご紹介でお越しになられました。
 またのお越しをお待ちしております。


■大阪府大阪市からお越しいただきました河瀬茂宏様です。
 出口様のご紹介でお越しになられました。
 ありがとうございました。
 またのお越しをお待ちしております。

■大阪府和泉市からお越しいただきました石川敏江様です。
 出口様のご紹介でお越しいただきました。
 ありがとうございました。
 またのお越しをお待ちしております。

■兵庫県高砂市からお越しいただきました谷川信一様です。
 出口様のご紹介でお越しいただきました。
 ありがとうございました。
 またのお越しをお待ちしております。
 
■兵庫県兵庫県神戸市からお越しいただきました金田 愛様です。
 出口様のご紹介でお越しいただきました。
 ありがとうございました。
 またのお越しをお待ちしております。


 ハチ北の宿 よなごや  米子屋(兵庫:但馬)
 http://www.ne.jp/asahi/tajima/yonagoya/index.htm

ハチ北の牡丹の花が見ごろです。2016年05月15日

ハチ北の薫華園さんの牡丹の花が見ごろです。
新緑の中に、
赤、白、黄色の牡丹の花が映えています。
牡丹の次はシャクヤクの花、
お盆前にはハスの花が楽しめます。
ハチ北のゲレンデが一望できる小高い丘に咲いています。

■ハチ北のマセンジョウさんが栽培している薫華園さんの牡丹です。

ハチ北の牡丹の花





 ハチ北高原スキー場 よなごや
 http://www.ne.jp/asahi/tajima/yonagoya/index.htm


ありがとうございました。2016年03月26日

■兵庫県伊丹市からお越しいただきました本多様です。
 ご職業はプロのカメラマンさんで、本日は鳥取大学の研究の取材撮影終了後のお越しです。
 ライターの方とのコンビネーションで撮影カットを決めていかれるそうです。
 スキー暦も長くて、息子さんとハチ高原に良く来られていたようです。
 シーズン券をお持ちで、今シーズン26回目のお越しのようです。
 オフロードバイクも趣味のようで、よなごやバイクブログを御覧頂いているようです。
 またのお越しをお待ちしております。
 ありがとうございました。

〇兵庫県伊丹市からお越しいただきました本多様です。

フリーカメラマン 本多生也様

ハチ北の宿 「よなごや」


但馬高原植物園を散策。2015年08月16日

お盆明けの但馬高原植物園を散策してきました。
我家より車で約10分。
気温は、ここ数日でかなり涼しくなってきました。
園内の湧き水は冷たく気持ちよいひと時でした・・・・・。

■但馬高原植物園






■足水の場所です。


■植物園のシンボル樹の大かつらです。


■パワースポットです。


但馬高原植物園 かつらの木




■カブトムシのオスとメスの間に大きなオスが割り込んで来ました。
かぶとむし 植物園





■かつらの千年水コーヒーです。
 ハチ北  よなごや (兵庫:但馬)