現在の閲覧者数:

木の殿堂で組み木教室!2012年05月04日

大阪から車様が、久しぶりのお越しになりました。

雨が降っていたので、ハチ北から10分くらいの「木の殿堂」で、

組み木教室を体験することにしました。


木の殿堂

■安藤忠雄様の設計です。
 内部は、集成材料を利用しています。森の木立に、太陽の日差しが降り注ぐイメージです。
安藤忠雄様設計の「木の殿堂」

■組み木教室は大賑わいです。

■「木の殿堂」の職員の石井様から注意事項について教えていただきました。


■子供さんがしていたのですが、途中から親の方がはまり込んでしまいました。

■イラストの線に沿って行くのですが、違う方向に行こうとするようです。

■猫の目をドリルで開けて、全体にペーパーをかけて終了です。

■一人600円です。内イラストの著作権が100円だそうです。
  所要時間40分ぐらいでしたが、 時間がすぐ経過します。
   

■組み木の後は、サザエさんのオープニングで放映されている「但馬高原植物園」に行きました。
  雨でしたので、園内には入らずに、レストランで昼食をとりました。
  寒い日でしたので暖房が気持ちよかったですね。
 
  ↓サザエさんで放映されている植物園のシンボル、かつらの木。



親子で刻んだ「組み木」も、思い出のおみやげになりましたね。


ハチ北高原スキー場  よなごや (兵庫:但馬) 
http://www.ne.jp/asahi/tajima/yonagoya/index.htm