現在の閲覧者数:

スノーダンプは品切れ状態です。2011年01月23日

今年の雪の必須アイテム、スノーダンプがとうとう悲鳴をあげました。

屋根の雪下ろしに酷使したのが原因で、各所に亀裂が生じて破損箇所があちらこちらに。

町内の商店コメリや町外の店に走り回りましたがどの店もスノーダンプは品切れでした。

全国的に大雪で、爆発的な人気で入荷時は不明とのことでした。

そこで、国道9号線沿いのお店に展示してあった金属製のものを仕方なく購入。

重たいのと軽いのがありました。

重たいのは7,800円でかなりの重量。

軽い方はアルミ製で11,000円でした。

体力を考慮して軽いアルミ製を購入しましたが、財布はさらに軽くなりました。


大雪除雪に酷使したスノーダンプは各所に亀裂が発生し、穴が開き殉職しました。お疲れ様でした。
悲鳴をあげ破損したスノーダンプ!

新顔のアルミ製のスノーダンプです。プラスティック製より重たいですが・・・・よろしくお願いします。
新しいスノーダンプ11,000円

向かって左がプラスティック製の壊れたスノーダンプ。右手が新規購入のアルミ製のスノダンプです。
二つのスノーダンプ

参考までに、購入したお店を紹介します。

兵庫県養父郡関宮360番地の1 ㈲ソウジ ℡079-667-2376

まだ在庫に同じもがあるようです。

お急ぎの方はどうぞ。




ハチ北高原スキー場 よなごや(米子屋)
http://www.ne.jp/asahi/tajima/yonagoya/index.htm