現在の閲覧者数:

歯医者さんへ行って来ました。2011年04月20日

香美町兎塚歯科診療所に、プラーク除去に行って来ました。

口の中がスッキリしました。

近頃は、80歳で20本の歯を残す8020(ハチマルニイマル)運動から、

8028(ハチマルニイハチ)となり、8本も残す本数が増えてるのですね。


香美町国保 兎塚歯科診療所です(村岡区福岡)。
兎塚歯科診療所

受付の藤村様です。
受付

いよいよプラーク除去が始まります。
歯科グッズ

いつもお世話になっております田中歯科衛生士さんです。
歯科衛生士さん

歯科

中田和明歯科医師のチェックが行われます。いつも大変お世話になっております。
中田先生

受付に置いてあった
香美町立射添小学校6年生の手づくりパンフレット
「めざせ!!8028  ~80歳になっても28本の歯を残そう~ 」の中に、
次の事が書かれてありました。

<だ液の効果>
1 口の中をうるおす。
2 不要なものを薄めて洗い流す。
3 歯にバリアをする。
4 口の中を常に中性に保とうとする。
5 プラークの発生をおさえる。
食事のときは、一くち30回以上かんで、だ液をたくさんを出しましょう。
勉強になりました。

受付

2ヶ月前にも受診したのですが、1ヵ月後の予約をとりました。
またお世話になります。
80歳で28本の歯を残すとありますが、
80歳まで生きれるかが、課題でもあります!?



ハチ北高原スキー場 よなごや(米子屋)
http://www.ne.jp/asahi/tajima/yonagoya/index.htm

コメント

トラックバック