現在の閲覧者数:

バイクでぶらり!2012年06月23日

オフロードバイクのセロー225ccで、ぶらりと散策!

ハチ北から大幹線林道から小代の八反滝、

そしてミカタスノーパークのゲレンデへ行ってきました。


■初夏の鉢伏山1221m(写真左のとがった山)。
鉢伏山の初夏






■瀞川の山林です。


■林道瀞川氷ノ山線のストレートです。

■林道から鉢伏山を望む。
鉢伏山とセロー

■ミカタスノーパークです。

■但馬牛の放牧がされています。但馬牛は山野草で育ちます。雨が降っても平気です。

■かなりの頭数が放牧されています。牛舎にいるより気持ちよさそうです。


■何やら、仲間を呼んでいるのか?


■動じませんね!


■美方と村岡は但馬牛の原産地です。
 松坂肉や神戸牛は但馬の牛が素牛となっています。
 岐阜県や宮崎県の牛が人気が高まっていますが、但馬牛は全国各地の牛の改良に買い求められています。


但馬牛の里 香美町


■通常9ヶ月くらいの子牛を市場に出荷しますが、最近では農家が、子牛を2年ぐらい育てて、
  肥育し、肉として販売する一貫経営が行われています。美味しいですよ!
tajimausi

ハチ北高原スキー場  よなごや (兵庫:但馬) 
http://www.ne.jp/asahi/tajima/yonagoya/index.htm

八鹿高校バレー部のお疲れさま会でした!2012年06月23日

八鹿高校男子バレー部のお疲れさま会が、

八鹿但馬長寿の郷の「ごはんや」さんで行われました。

今年は、近畿大会への出場が出来なかったのですが、

但馬での優勝を何度も味和させて頂き、

楽しまさせていただきました。

3年間お世話になりました、田村先生と古川先生を囲んで、お食事会をいたしました。

本当にありがとうございました。



■但馬長寿の郷「ごはんや」さんです。




■八鹿高校男子バレー部の保護者会長の藤澤さんのあいさつです。


■八鹿高校男子バレー部顧問の田村先生のあいさつです。
八鹿高校バレー部 田村先生


■次に、顧問の古川先生のあいさつです。
八鹿高校男子バレー部 古川先生

■思い出話に華が咲きます。

■保護者会の副会長小山さんの閉会のあいさつです。

■締めくくりの最後の乾杯です!

■記念写真です。
  前列右より、田中さん、藤澤さん、古川先生、田村先生、佐野さん
  後列右より、小山さん、小山さん、甲斐さん、河野さん、佐野さん、藤澤さん、田渕
八鹿高校男子バレー部お疲れ様会

■お疲れさまでした。そしてお世話になりました。 来年は、近畿大会めざして頑張りましょう!


八鹿高校男子バレー部





ハチ北高原スキー場  よなごや (兵庫:但馬) 
http://www.ne.jp/asahi/tajima/yonagoya/index.htm

職場の同期の仲間達です!2012年06月23日

長男の龍太郎の職場の同期の友達の集いが我家で行われました。

豊岡や神戸から集まって、但馬牛の焼肉を食べてもらいました。


■長男の職場の仲間達です。
ハチ北 よなごや


■写真右より、豊岡の世良さん、神戸の嶋田さんです。
ハチ北 よなごや


■写真右より、神戸の二神さん、出石の西さんです。
ハチ北 よなごや


■写真右より、長男の龍太郎、伊丹の岡田さん、神戸の谷さんです。
ハチ北 よなごや

■写真右より、三男の康三郎、次男の将康です(何故か参加している)。
ハチ北 よなごや

■平成24年6月24日のお昼前のお帰りです。
仲間達!

ハチ北 よなごや

また、お越し下さいね!



ハチ北高原スキー場  よなごや (兵庫:但馬) 
http://www.ne.jp/asahi/tajima/yonagoya/index.htm