現在の閲覧者数:

バイクでぶらり!2012年06月24日

オフロードバイクでハチ北の周辺をブラリと散策しました。

瀞川の尾根つたいに遊歩道を整備しているとのことでしたので、

見に行って来ましたが、とても起伏に富んでおり登山者にとっては

楽しいコースです。



■鉢伏山とパラグライダー


■林道瀞川氷ノ山線を眼下に望む。
ハチ北 オフロード


■起伏に富んだ遊歩道です。



■雨の日は滑って走れないところもあります。


■鉢伏山を望む。



■ハチ北から小代に向かう県道(茅野福岡線)です。
  昔は重要な道路で小代から福岡への往来があったようです。


■こちらが、ハチ北の大池側の湿原方面で、林道瀞川氷ノ山線の上方です。獣道と化しています。

■こちらは、小代方面です。茅野に繋がっている道です。
 道幅は広かったですが荒れていました。

■木々が伐採されており、雰囲気の良い遊歩道です。
  歩いた距離の方が多かったですね。


■遊歩道を瀞川山側に歩いていくと、ハチ北のパラグライダーの発着場があります。

■瀞川山を望む。
ハチ北 よなごや


■大池の大沼湿原です。





■まもなくホタルの季節を迎えます。








気軽に登れる山として、

最近、鉢伏山には山ガールの方々がお越しになられます。

初夏を迎えるハチ北は、気持ちよかったですよ!



ハチ北高原スキー場  よなごや (兵庫:但馬) 
http://www.ne.jp/asahi/tajima/yonagoya/index.htm

コメント

トラックバック