現在の閲覧者数:

牛肉をありがとうございました。2012年11月28日

香美町村岡区の㈱上田畜産の社長の上田伸也さんから、牛肉を頂戴しました。

最近は、健康重視で、脂のあっさりとした牛肉が好まれているようです。

食べてみると、肉は柔らかく、深みのある味で、脂はあっさりとしていました。

ありがとうございました。


■12歳のお母さん牛とは思えないお肉でした。
上田畜産

■塩コショウでいただきました。
但馬牛

■平成13年生まれで、肥育期間7ヶ月で、牛には負担をかけずに肥育するようです。
  ストレスのない健康な状態で育てた牛だけに、食べても美味しい訳ですね。
 写真は、㈱上田畜産さんのHPブログより掲載させていただきました。
上田畜産

■㈱上田畜産の社長の上田伸也さんと、奥さんで牧場長の上田美幸さんです。
 第10回全国和牛能力共進会(長崎県)に雌牛の部と肉牛の部に2頭出場。
 雌牛の部では、優等賞6席と「前駆賞」受賞。
 枝肉去勢肥育の部では、優等23席を受賞(兵庫県では最も上位でした)。
 全国和牛能力共進会に3回出場されています! 

お2人は、どんな牛でも、
自分の思う理想の体型に育てられます。
体型だけでなく、肉質までも自由にあやつるとても凄い方です。
上田美幸さん(姪)の実家は日本一のお米を栽培し金賞を受賞されました。
全国に名を馳せる篤農家ですね。


ハチ北  よなごや (兵庫:但馬)
http://www.ne.jp/asahi/tajima/yonagoya/index.htm