現在の閲覧者数:

カイロプラクティックの付き添い。2010年11月22日

三男がバレーボールの練習で盆過ぎあたりからで右手に痛みが出ていたので、
シップをしたりサポーターをして凌いでいましたが良くならなかったので、
三男を久しぶりにカイロプラクティックに連れて行ってきました。

人間の体は、骨のゆがみにより筋肉のバランスが崩れ、引っ張りあい、神経を圧迫したり、
関節通をおこすようです。
骨のズレの矯正の他に、
関節のズレの矯正により、
痛みがとれることを今になって知ったのでした。これで一安心です。

三男の施術を見ていると床に座って待つ私の体の姿勢の悪さを見て、
かなり体がゆがんでいますが?と質問を受けたので、
九州佐賀県に人権の全国大会でバスに揺られたことを話しました。
といっても行く前に施術を受けたのですが、元に戻っていたようです。
そこで、予約なしですぐに体の調整を10分間していただきました。
首から背中、腰などがよくずれておりポキポキと音が鳴りました。
はっていた背中の筋肉(贅肉)や、腰のだるさがみるみる解消されました。
まさにゴッドハンド!


アメリカから生まれたカイロプラクティックは保険外ですが、施術を受けると体や頭が軽くなり、
肩のコリからくる頭痛、ぎっくり腰のような腰痛が解消され調子が良くなります。
長年の腰痛がありましたが今では解消されました。


内部は、企業秘密により施術の様子は撮影禁止ですので建物だけ。
中野カイロプラクティック

一ヶ月に一度の間隔で来院されるようすすめられますが、一日でも遅く行こうとしているのですが、
不思議と指定された日に体がだるくなるのです。
今から思えば、以前は体のだるさが慢性化していて異変に気づかず、肩や腰や首の調子が悪くなって、
我慢しきれず病院に行ってシップをもらい、2~3日養生をして完治したと錯覚していた日々でした。

カイロプラクティックの施術により、普通の状態を体が覚えたため、不調になると体が信号を出す
様になった見たいです。
人から紹介を受けて出会ったカイロ、今では人に紹介をしています。
でも、すぐに行動に移す人と、なかなか行動しない人がいます。複雑ですね・・・・。

最近お世話になっている中野カイロプラクティックさんは、若い先生が施術されておられます。
お聞きすれば、お父さんが但東町でかなり前からカイロプラクティックを始め、但馬でのカイロの先駆者
だそうです。
また、多くの弟子が育っているとのことです。
カイロの老舗です。
施術は、完全予約制で40分間です。
カード
異常気象により寒さ暑さが繰り返され、体の自律神経(精神不安定)にも影響が出ているようです。
カイロでは全身の筋肉をほぐしたあと、骨の調整を調整して体のゆがみをとり除き体の免疫力を高めるようです。

ハチ北 よなごや
http://www.ne.jp/asahi/tajima/yonagoya/index.htm

コメント

トラックバック