現在の閲覧者数:

法事のお参りをさせていただきました。2011年06月04日

村岡区市原の中村博様のお父さんの3回忌、お母さんの25回忌、

お祖父さんの25回忌の法事に行って来ました。

村岡区寺河内のお寺、真言宗の善性寺(ぜんしょうじ)様の高橋御住職様により

執り行なわれました。
法事

法事のお参りに行って来ました。

お墓参り

墓参り

中村博様の亡き祖父、父、母の思い出、
残してくれた貴重な心の財産など・・・挨拶されておられました。
中村博様は、昨年日本一のお米、金賞を受賞されました。
法事挨拶

法事食事

3回忌をむかえたお父さんは、高野山に燈篭を5本奉納されておられました。
先祖の御供養、亡き父のご供養、先立たれた奥さんのご供養、後代の御繁栄をお祈りしておられたようです。
高野山燈篭

高野山の燈篭

また、平成2年に「我が人生回顧録」として書き溜めていました。
この度の法事に、息子さんが製本冊子にして配布しました(56ページ)。
製本冊子をお願いしたのは香美町村岡区の「スタジオK1」さんです。
回顧録

回顧録

中村博様の長男の中村一将様は競輪選手で活躍中です。
中村一将選手

村岡区寺河内善性寺様です。
善性寺

我家の父母は亡くなりましたが、思い出は心にいつまでも残っているものですね。



ハチ北高原スキー場 よなごや(米子屋)
http://www.ne.jp/asahi/tajima/yonagoya/index.htm