現在の閲覧者数:

ハチ北の道路状況です。2011年01月29日

今朝のハチ北のアクセス道路状況です。

国道は、雪がありませんが県道からハチ北までの間は、スタッドレスタイヤが必要です。

雪は止んで灰色の雲の中から時々、太陽の光が注いでいます。


国道9号線は雪がない状態です。
国道9号線三叉路

国道9号線の状況

国道から県道のハチ北温泉歓迎ゲート付近です。
今日のハチ北までのアクセス道路状況

県道沿いにあるスカイバレイ駐車場から鉢伏山を望む。
手前の山がスカイバレイ、奥の山がハチ北です。
スキー場の山々

雪帽子をかぶった桜並木です。春は桜が綺麗なところです。
雪の木

スカイバレイの入り口付近の道路状況です。
スカイバレイ入り口
ハチ北の歓迎ゲートです。圧雪となりますのでタイヤチェーン・スタットレスタイヤは必要です。
係員の誘導に従ってください。
スリップしながら無理をして登ると多くのドライバーの方々に、
迷惑をかけるだけでく、事故を引き起こすことになります。

これより先は入山料が必要ですのでよろしくお願いします。
除雪経費やハチ北の区民で組織する観光協会の運営経費になります。
(参考:リフト料金は大阪の鉢伏開発観光。駐車料金は地元のハチ北観光協会。)
ハチ北歓迎ゲイト

先日、車がスリップで動かず大停滞。
車の中を見れば、同乗していた女性はひざに毛布を掛けたままで、
他人が車をおしているのに降りてこない場面が!
結局、後続車や対向車のドライバーが降りて手伝いました。
ハチ北民宿街「よなごや」前の道路状況

今年は、大雪で駐車場の除雪した雪を河川に捨てるのですが、
雪は流れず河川にたまりました。
もうすぐすると対岸に歩いて渡れそうです。
河川が雪で埋まる ハチ北

今日と明日寒波で大雪となるようですので、
ハチ北へのお越しの際は、
スタットレスタイヤ、チェーンが必要です。

お気をつけてお越しください。
参考:気象情報(香美町)




ハチ北高原スキー場 よなごや(米子屋)
http://www.ne.jp/asahi/tajima/yonagoya/index.htm

コメント

トラックバック