現在の閲覧者数:

屋根の雪下ろし3回目。2011年01月30日

今年になって3回目となる屋根の雪下ろしをしました。

降り続く雪に、精神的にまいってしまいました。

朝9時から午後6時の間、休憩1時間で8時間連続で作業しました。

今日はとても疲れました。

スキー場に住みながら雪がいらないと思うのですが、スキー場と関係のない

所は本当に大変だと思います。

宮崎では火山灰が降っていますが、どことも大変な時期です。



雪下ろしで、1階部分が埋まりました。
屋根の雪下ろしで1階が埋まる!

義兄等の共同作業です。休憩することなく黙々と作業していただきました。
屋根の雪下ろし

国道9号線沿いにある管理を頼まれている家は、今回が1回目の雪下ろしです。
雪の量が多く、標高が低いので雪が水っぽく、重たく作業がはかどりませんでした。
国道に雪が落ちて気を取られながら、足を取られながらの作業でした。
市原の家の雪下ろし

屋根の数が多かったです。ハチ北の我家と、市原の空家の作業が終了したのが午後6時でした。
屋根の雪

屋根の雪下ろし。

8時連続作業で体は悲鳴をあげています。

雪はもういらない!

と真剣に思う今日でした。




ハチ北高原スキー場 よなごや(米子屋)
http://www.ne.jp/asahi/tajima/yonagoya/index.htm

コメント

トラックバック